いろんな家電製品を勝手に紹介するブログ

皆さんがよく見かける家電製品について紹介していく予定です。

アマゾンエコーはあんな言葉でも反応します。

アマゾンエコーについて前回同様紹介させていただきます。

 

 

 

前回記事アマゾンエコーへ「ストップ、アレクサ」と呪文を唱えると・

 

 

 

 

ご存知の通りアマゾンエコーへ話しかけたら様々な反応をみせてくれます。

 

 

 

あまり知られていないかも知れませんがエコーの「ウェイクワード」は「アレクサ」だけではありません。

 

 

 

中には米SFドラマ「スタートレック」内での登場人物達が利用していた「コンピューター」もあります

 

 

 

「アマゾン」や「エコー」なども設定できるので自分の好きなもので設定するといいでしょう^^

 

 

ドットは壁掛けが可能です

落下や水漏れが心配な場合は壁掛けツールを利用しましょう。

 

 

 

このホルダーはウォールマウント部分にACアダプタをセットすればUSBケーブルを差し込んで充電しながら壁掛けもすることが可能です。

 

 

 

エコードットにアクリルの釜をかぶせて時計回りに回すだけでロックできるなどセットも簡単です^^

 

もし置き場が少なく悩んでいるのでしたら壁掛けツールを検討してもいいでしょう

 

Amazon Echo Dot 壁掛け ハンガー ホルダー エコードット専用 充電ケーブル付き 充電しながら使用可能 エコードット スピーカー スタンド 保護ケース Alexa アレクサ 第2世代専用 壁掛け カバー (白)

 

KIWI Design Dot ケース スタンド Dot 第2世代用 壁掛 けシリコン ウォールマウント ホルダー マグネットホルダー付き( グレー)

 

もちろんiphoneも探せます

iosで同じみ「iphone」を探すと同じ事がエコーでも行えます。

 

こちらを設定するためには前回記事アマゾンエコーへ「ストップ、アレクサ」と呪文を唱えると・・で説明させて頂いたようにスキルを設定する必要があります。

 

使うスキルは「TrackRトラッカール」というものになってきます。

 

 

設定さえしてあげれば「アレクサ、トラッカールでスマホを鳴らして」と話しかける事で行方不明のスマホから音を鳴らして場所を特定することも可能です^^

 

 

最後まで目を通していただきありがとうございました^^