いろんな家電製品を勝手に紹介するブログ

皆さんがよく見かける家電製品について紹介していく予定です。

アマゾンエコーに導入すべき7つのスキル

前回の記事にてアマゾンエコーはスキルを磨く事により様々な機能が開放される事をお伝えさせていただきましたね^^

 

 

初期状態で利用するよりスキルを導入させることにより様々な機能を発揮できるのが他のスマートスピーカーに比べて勝っているといっても過言ではないエコーさん。

 

 

是非スキルを導入して自分色のエコーを作り上げましょう!!

 

 

という事で今回はアマゾンエコーに是非導入すべき7つのスキルをあなたに紹介させていただきます。

 

 

アマゾンエコーに導入するべき7つのスキル

スキルを導入することにより様々な機能を開放することができるエコーさん。

 

発売時のそのスキルの数は265種類とかなり膨大な物であります。

 

 

しかし種類が多くても実際に利便性があるかは別の話となります。

 

そこでアマゾンエコーに導入すべき7つのスキルをご案内させて頂きます!

 

 

1・Radiko

ラジオのオン・オフも一声で操作できる優れもの。

ボタンプッシュなしで「radiko」からラジオ再生をすることが可能です。

 

もちろん音声でラジオ局の切り替えも可能ですので近未来感を味わう事間違いなしです。

 

 

2・Hey MIKU!

「Hey Siri」ならぬ「Hey MIKU!」笑

語りかける事によりみっくみくと楽しく会話する事ができるスキルです!

 

「歌って」とリクエストすると「今はまだ歌えない」と答える事から今後歌ってくれる可能性が非常に高いですね^^

 

 

3・JOYSOUND

配信曲については現状100曲と少なく感じる。

しかし今後のアップデートで増えていくことが予想できるのでこちらも是非導入しておきたいスキルとなります。

 

因みにランダム再生にも対応しております。

 

 

4・全国タクシー

「へいタクシー!!」・・これを自宅から行えます。

一度予約を入れると「何分後に到着予定です」と詳細を親切に知らせてくれます。

 

タクシーを検索中にBGMを流すなどの演出を行ってもいいかも知れないですね!

 

 

5・駅すぱあと

お出かけの前のバタバタしているときはスマホから電車の運行状況を調べる時間も惜しいですよね。

 

こちらを導入することによりその一手間を省けるので時間短縮にも繋がりますので活躍の可能性大ですね

 

 

 

6・dヒッツ

「dヒッツ」の楽曲再生にも対応しております

 

方角のカタログが充実しているのが大きなメリットですのでJpop好きは重宝することでしょう!

 

 

 

7・Yahoo!天気・災害

「傘いる?」などの具体的な問いかけに関しても答えてくれる優れもの。

 

この頃多い自然災害についても状況を教えてくれるので是非導入しておきましょう!!

 

 

自分にあったスキルを導入しましょう

 

今回は上記の7つスキルをピックアップしてお伝えさせていただきましたがもちろんこの他にも沢山使えるスキルはあります。

 

是非自分にあったスキルをアマゾンエコーに導入して自分色にエコーを染めていきましょう!!