いろんな家電製品を勝手に紹介するブログ

皆さんがよく見かける家電製品について紹介していく予定です。

【2018年】椅子さえあれば7000円以内で即席コタツがつくれます

だんだんと寒くなってきている今日この頃...

 

 

冬に向けて暖房器具の用意などをそろそろ考えないといけませんね。

 

 

 

僕は冬は好きですが、寒すぎるのは苦手なのでコタツにいつも潜っていたい願望があります笑

 

 

 

しかし毎年地味に辛いのがパソコン作業中です。

 

 

デスクでの作業となりますのでコタツ化ができないのでヒーターなどで代用しておりましたがやはりコタツ好きの僕として本望ではありません笑

 

 

ですので今回は【2つの商品を組み合わせる事】でどんな椅子でもパソコン作業ができるものをご案内します。

 

机はいりません。


Sugiyama 電気ひざ掛け毛布 レッド 140×82cm NA-055H-RT

 

まずはこちらの電気ひざ掛け毛布を利用します。

 

 

先ほどもご案内致しましたが僕だけではなくてコタツからでたくなる方非常に沢山おられると思います。

 

しかしそのまま潜っていると【コタツから出れない病】が発祥してしまい結局時間だけが過ぎてしまうことも度々あります。

 

 

そんな時に是非利用して頂きたいのが上の電気ひざ掛け毛布です。

 

椅子などにもたれかかりこの電気ひざ掛け毛布をひざ上においたら完成です!!

 

「パソコンはどうするの?」

 

はい笑その通りですね。

 

 

確かにこのひざ掛けをひざ上にかけるととても暖かそうです。

 

しかしPC作業ができなければ本末転倒です。

 

ですので下の商品を利用しましょう!


サンワダイレクト ひざ上テーブル ノートパソコン/タブレット用 ラップトップテーブル ブラック 200-HUS005BK

 

「このまな板みたいな小さい板はなんだ・・!!」

 

 

 

僕も初めてこの商品を目にしたときにはその様に感じました。

 

 

 

しかし察しの通りこの板はまな板ではありません。(当たり前ですね笑)

 

 

 

この板状のテーブルをひざの上に置くと「即席テーブル」が完成します。

 

 

このテーブルの上にノートPCを置いて作業すればいいわけです!

 

 

つまり椅子さえあれば寒い冬でも作業をすることができるわけなのです^^

 

 

ノートPCで仕事や作業される方は結構重宝すると思いますのでコタツ好きの方は是非一度お試しいただければと思います!