いろんな家電製品を勝手に紹介するブログ

皆さんがよく見かける家電製品について紹介していく予定です。

【2018年】Amazonで炊飯器を買うならやっぱり象印

【美味しいご飯が食べたい!!】 ふとそんな事を思い浮かんだので今回はこの記事を書いております笑 やはり日本人である僕にとってご飯は朝、昼、夜食べないと満足できないのです! とはいえ僕の自宅にある炊飯器は一体どのくらい使っているのか分からないほ…

【2018年】自動消しゴム

【電動髭剃り】 【電動歯ブラシ】 今の世の中には様々な自動的な道具が普及してきましたね。 電動ではないですがスーパーなどもセルフレジを導入するなどとても科学は進化したように感じる今日この頃です。 そんな中今日ご紹介させていただきます道具は上に…

【2018】無限に使える特殊ノート

唐突ですが学生から社会人まで【ノート】はこの世のほとんどの方が利用されるかと思います。 文房具屋さんに行かなくてもどこでも入手することが可能です。 今回はあなたに【あるノート】を紹介させていただきます。 この【あるノート】文房具屋さんやコンビ…

【2018年】椅子さえあれば7000円以内で即席コタツがつくれます

だんだんと寒くなってきている今日この頃... 冬に向けて暖房器具の用意などをそろそろ考えないといけませんね。 僕は冬は好きですが、寒すぎるのは苦手なのでコタツにいつも潜っていたい願望があります笑 しかし毎年地味に辛いのがパソコン作業中です。 デス…

【2018年】雨に濡れた服・靴・カバンをすぐに乾かす凄物

夏も終わり秋が近づこうとしております。 しかし今年は異常気象なのかじめじめとした天気が続きますね。 9月の中旬だというのに雨が降ってばかりです。 【仕事からかえってきて出かけないといけないのに服が濡れた】 【カバンが濡れて乾かさないといけない】…

アマゾンエコーに導入すべき7つのスキル

前回の記事にてアマゾンエコーはスキルを磨く事により様々な機能が開放される事をお伝えさせていただきましたね^^ 初期状態で利用するよりスキルを導入させることにより様々な機能を発揮できるのが他のスマートスピーカーに比べて勝っているといっても過言…

アマゾンエコーはあんな言葉でも反応します。

アマゾンエコーについて前回同様紹介させていただきます。 前回記事アマゾンエコーへ「ストップ、アレクサ」と呪文を唱えると・ ご存知の通りアマゾンエコーへ話しかけたら様々な反応をみせてくれます。 あまり知られていないかも知れませんがエコーの「ウェ…

アマゾンエコーへ「ストップ、アレクサ」と呪文を唱えると・・

さぁ今回もアマゾンエコーについての紹介を引き続き行います。 ところでアマゾンエコーってアマゾン商品を注文できると知っていましたか? 例えば 「アレクサ、お水買っといて」 と語りかけると 「アルカリイオンの水がみつかりました。購入しますか?」 と…

【2018年】災害時に備えておいて損はない道具2選

今年は恐ろしい程自然災害が多い年となりました。 7月に起こった西日本豪雨災害、北海道での震度7の地震、台風被害と僕達の生活に甚大な爪あとを残していきました。 被災された方々は家をなくしてしまい車内で生活を迫られたり、避難所へ非難しないといけな…

【2018年】恋人への珍しいプレゼント3選

「誕生日プレゼント」 「クリスマスプレゼント」 「記念日プレゼント」 毎年やってくるプレゼントのシーズン。 自分の誕生日に友人や彼女にプレゼントをもらえるのはとてもワクワクしますよね。 しかしその一方で自分がプレゼントを渡す側だと、「何を渡した…

【2018年】SNS映え暖炉?冬に備えるべき暖房器具

2018年今年も9月の中旬となりました。 暑い季節が終わりだんだん肌寒くなっていく時期ですので体調管理にも是非気をつけないといけませんね。 先日冬に備えて暖房器具を探して降りましたら面白い商品がありましたのであなたに紹介させていただければと思いま…

アマゾンエコーのデザインを変更したい!!

今回も前回記事引き続きアマゾンエコーとGoogle Homeの違いをお伝えしていきます^^ 前回記事:結局【アマゾンエコーとGoogle Home】はどう違うのか? 前回はアマゾンエコーには3種類端末がある事をご紹介いたしましたね。 「エコー ドット」 「エコー」 「…

結局【アマゾンエコーとGoogle Home】はどう違うのか?

かの有名なグーグル様のあの製品と同じでしょう? ・ ・ ・ 確かに皆さんご存知のグーグルホームとかなり似ていますよね笑 テレビを見ていた繰り返しCMによく流れています。 恐らくGoogle Homeとどのような違いがあるか気になっている方も多いのではないかと…