いろんな家電製品を勝手に紹介するブログ

皆さんがよく見かける家電製品について紹介していく予定です。

【2018年】Amazonで炊飯器を買うならやっぱり象印

【美味しいご飯が食べたい!!】

 

 

ふとそんな事を思い浮かんだので今回はこの記事を書いております笑

 

 

 

やはり日本人である僕にとってご飯は朝、昼、夜食べないと満足できないのです!

 

 

 

とはいえ僕の自宅にある炊飯器は一体どのくらい使っているのか分からないほどボロボロな状況です。

 

 

 

かろうじてご飯を炊くことはできますが。。

 

 

 

新しい炊飯器を購入しようとも考えておりますがやはり高額商品ですのでどれを選んだらいいかよく分からないし。。

 

 

ですのでいろいろ調べてみました

 

 

その結果今回は美味しいお米が炊けて尚且つリーズナブルな炊飯器を調べてみましたのであなたに紹介させていただければと思います^^

高額すぎるとお米のよさが消える

今回炊飯器を探している中である事が分かりました。

 

 

それは・・・

 

【高額すぎるとお米のよさが消える】という事です。

 

 

「えっ高額になるほど美味しいのではないの??」

 

と感じられる方もおられると思います^^

 

 

これは美味しくないという訳ではなくて本来のお米その物の味が薄れてしまうという意味合いになります。

 

 

 

といいますのも大手メーカーは様々な機能がついている炊飯器を販売しております。

 

 

その各社が高級炊飯器そのものの美味しさを作り上げてしまう物という情報です。

 

 

逆に1万円台の製品の方が素直にお米のよさを引き出す事ができるらしいのです!!

 

 

これには僕も驚きました。。

 

てっきり高額な程美味しさも上がると思いこんでいましたので。。

 

銘柄の良さも活かす炊飯器はやはり象印


象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き ブラウン NP-VQ10-TA

 

この「極み炊き」という製品は価格と評価もかなり高い炊飯器です。

 

価格は実勢価格が1万3420円。

 

評価を確認すると「安くても問題なく炊ける」と金額に対しても問題ない様子。

 

それ所か「土鍋より美味しい」との声も上がっているようです笑

 

はっきりいいまして1万円台でこのレベルは予想以上の製品ですね。

 

炊飯器自体の味を主張しないのは逆に貴重ですので是非一度この美味しさを味わってみてください^^

 

 

お米などもAmazonで購入できるのです

 

実はAmazonにはハイレベルなお米も沢山売られております笑

 

恐らく農家の方々が農協に縛られない売り方ができるので活用しているのだとは思います。

 

ですので僕たちも違う県産のお米を味わえるのでとても便利になりました。

 

青森県産 葛西拓美さんのお米 特別栽培米 白米 青天の霹靂 平成29年度産(そのまま米びつとして使えるクラフト袋仕様)×5kg

【精米】北海道ゆめぴりか 10kg(5kg2本入) 29年産 ホクレン認証マーク

30年産 新米 熊本産 特別栽培米 コシヒカリ 10kg (5kg×2袋) 天草指定 (白米精米(精米後約4.5k×2))

 

上記のように様々なお米を購入することができます。

「焼き魚」

「漬物」

「味噌汁」

いろんなおかずと一緒にこの美味しさを試してみてください^^

 

お米本来の味をあなたも是非味わってみましょう。

 


象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き ブラウン NP-VQ10-TA